日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


大量当選モノ
2005年09月28日 (水) | 編集 |
今日は久々にネット懸賞に応募してみた。
出しても出しても当たらないと面白くないので、大量当選モノで時々いい思いをしておくことも大切だ。関係ないけど国際空港の麻薬捜査犬だって、たまにわざわざ麻薬を入れた荷物をターンテーブルに仕込んで、満足感を与えているという。

というわけで、大量当然モノ。

●はくばく ひと炊きおためしセット【1000名様】
雑穀米のスティック。一本で2~3合分で2本プレゼント。

●日清デカ王超大盛りキャンペーン【1000名様】
1.9倍の超大盛りヌードル「豚キムチ」2個セット。

●日清カップヌードル34周年ありがとうキャンペーン【1000名様】
現在販売されている、全ての「カップヌードル」シリーズの詰め合わせ。

●パルスイートお料理に使ってねキャンペーン【10,000名様】
カロリーゼロのパルスイートの試供品30g。一万名ならますますチャンスあり

●ヘアパックミニサンプルプレゼントキャンペーン(マツキヨ)【5000名様】
花王の新商品のサンプルプレゼント。応募ページにも明記してあるけど、写真の品物が当たるわけではなく、当たるのはミニパック。1~2回分ってとこかな?締め切り近し!

●楽しい食卓プレゼント【1020名】
ミツカン味ぽん黒酢ゆず360ml。秋の食卓にぜひとも欲しい!

●チルドビール テイスティングキャンペーン【3000名様】
キリンのチルドビール6本セット。11月末に新発売のものもお味見できるよ
クイズがあるけど超カンタンです。

●ピュアブルーWEB限定キャンペーン【1000名様】
麒麟麦焼酎ピュアブルー350ml、1本だけど好きな人にはたまらないよね


今日は、同じ品物が1000名以上に当選するもので、会員登録やメルマガ購読などの条件がなくて、あとあと勧誘電話などがかかってくる事もないだろう、と思うところを書いてみた。(でも応募はプリーズ自己責任)
改めて一通り見てみると、う~~ん、食欲の秋(笑)

スポンサーサイト

プレートいただきました&PostpetWEBメール
2005年09月27日 (火) | 編集 |
hallouさんのBlogのOpen記念プレート#名入り♪

ポストペットのサークルの仲間、hallouさんにプレートをいただいた。
ブログ◆電子ペット日記◆の開設記念品である。
日ごろプレゼントする側である事が多いプレートを、こうして頂戴する側にまわるのは実に久しぶりだ。とても嬉しくなった。
(hallouさん、あらためて、どうもありがとうございました!)

ポストペットと言えば、この秋スタートするWebメールが気になる。
【 Web メール de Postpet 】
まんまじゃん、という感想はおいといて、10/5オープンということで現在様子をうかがっている。
Postpetがさらに可愛くデフォルメされていて興味をひくのだが、「スマイル」というポイントでパーツ等購入するらしく、私には詳細がわからぬまま飛びつけるだけの財力はない。
PostpetV3+BAZZERのように、毎月ポイントを支給されたり増やすチャンスが用意されているならまだ良いのだが、アバター的にパーツを購入していくのであれば、歯止めがきかなくなる前に最初から一切関わらないほうが身のためだと思っている。そういう性格だからだ。
しかしながら娘(ポスペ大好き)の希望はどの程度のモンなのか、などなど考えたいポイントもあり、とにかく詳細待ちだ。
飼うなら猫だな~なんてまさか間違っても考えていない。  ・・・はず。


鈴鹿スペシャル
2005年09月25日 (日) | 編集 |
今日実家へ行った時、某スポーツ新聞を見たら一面がF1になっていて、日本人ドライバー佐藤琢磨の写真とともに「鈴鹿スペシャル」という文字が躍っていた。
(鈴鹿スペシャルとは、F1のチームが特に琢磨の出身国である日本でのレースの際、特別に力を入れて、鈴鹿サーキットの特性に合わせたり、特別にいい感じで(笑)作ってくれる車、またはエンジンのことをさしている。)
今夜このあとブラジルGPが行われるので一面になっていたと思われるが、鈴鹿スペシャルとは何事か?鈴鹿スペシャルは鈴鹿になってから使え!と、最近の琢磨の戦績に消化不良を起こしている私は思わず突っ込んだ。
まず今夜のブラジルを何とかしろと。
そこへすかさず弟が「鈴鹿では、またスーパー鈴鹿スペシャルとかが出るんだよ。SSSとか言って何の略かと思うアレ。」

実際のところ、その記事の中身を読む前に用事ができてしまって、その見出しが何を言おうとしていたのかは、わからない。
今夜のブラジルで鈴鹿スペシャルを試してみるよということなのか、鈴鹿ではいい車を出せそうですよというリリースがあった話なのか。

いずれにしても、再来週には私たち家族は鈴鹿にいる。
「SSS」が、「それじゃサヨナラ佐藤琢磨」にならないように切に願う。


大奥!
2005年09月24日 (土) | 編集 |
大奥!
「女王の教室」が終わり、はぁぁ~~と気が抜けた半テレビっ子はまの心に
そのCMはとびこんできた。
大奥か!
菅野美穂VS浅野ゆう子で初回から「おするするとお済みになり」の一言で度肝をぬいてくれた第一弾。たまたま見たのにこの一言で見続けたと言っても過言ではない。ちなみに幕末期、大奥の終焉をえがいたものであった。
松下由樹の泥臭さがたまらなく良く、瀬戸朝香(尼君様)の髪が伸びるのが異様に早かった第二弾。こちらは大奥の誕生をえがいたものであった。
今回は内山理名・小池栄子・藤原紀香等々による第三弾だ。今度は元禄時代の華やかな頃が舞台になるという。
これはもう、年に一度のお祭りだ。
またまたママ友と盛り上がりつつ年末までつっぱしろうと思う。

小池栄子の眉毛が怖い公式サイトはこちら



ブログの引越し完了
2005年09月22日 (木) | 編集 |
ブログの引越しを企んでから早数ヶ月、やっとこちらのブログへ引越しできた。
最後に書いたのは3月中旬、パートを始めることに決まった内容であるのは下の記事の通りだ。
あれからちょうど半年!

託児所パートのほうは大変楽しく頑張っている。色々な家庭があり色々な子どもがいるから面白い。認可保育所勤務のときには縁がなかった、外国人の子ども達をお預かりするのもとても楽しい。保育士としてのカンはまだ戻らないところもあるが、今後も安全に楽しくやっていければと思う。

この半年でほかに大きく変わったことと言えば車だろうか。正確にはまだ納車されていないので、その話は改めてにしよう。言っておくけどまた中古車だ。

以上、誰にあてたかもわからない近況など書きつつ、ブログ再デビューを楽しもうと思う。
あと20~30歳若かったら ゎく×② とか書くのかもしれない。
もちろん機種依存文字など気にもかけずに。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。