日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
--年--月--日 (--) | 編集 |


鈴鹿スペシャル
2005年09月25日 (日) | 編集 |
今日実家へ行った時、某スポーツ新聞を見たら一面がF1になっていて、日本人ドライバー佐藤琢磨の写真とともに「鈴鹿スペシャル」という文字が躍っていた。
(鈴鹿スペシャルとは、F1のチームが特に琢磨の出身国である日本でのレースの際、特別に力を入れて、鈴鹿サーキットの特性に合わせたり、特別にいい感じで(笑)作ってくれる車、またはエンジンのことをさしている。)
今夜このあとブラジルGPが行われるので一面になっていたと思われるが、鈴鹿スペシャルとは何事か?鈴鹿スペシャルは鈴鹿になってから使え!と、最近の琢磨の戦績に消化不良を起こしている私は思わず突っ込んだ。
まず今夜のブラジルを何とかしろと。
そこへすかさず弟が「鈴鹿では、またスーパー鈴鹿スペシャルとかが出るんだよ。SSSとか言って何の略かと思うアレ。」

実際のところ、その記事の中身を読む前に用事ができてしまって、その見出しが何を言おうとしていたのかは、わからない。
今夜のブラジルで鈴鹿スペシャルを試してみるよということなのか、鈴鹿ではいい車を出せそうですよというリリースがあった話なのか。

いずれにしても、再来週には私たち家族は鈴鹿にいる。
「SSS」が、「それじゃサヨナラ佐藤琢磨」にならないように切に願う。


