日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wiiが欲しい~Wiiが欲しい~Wiiが欲しい~!
2006年12月10日 (日) | 編集 |




Wiiが発売されて1週間が経過した。
発売前にはPS3となにかと比較されてきたように思えるが、メーカー側のコメントによれば、コンセプトは似て非なるもののようであった。
私の受け取り方を超簡単に書けば、PS3はもはやPC的な高機能がウリで、Wiiはゲームに特化した高機能さがウリという印象であったが、取り違えもあるかもしれないので注意されたし。

私は、このWiiが欲しいのだ。
私も子どもも好きなソフトが発売リストの中にいくつか見られる。
★ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii版)(仮称)
★ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii版)(仮称)
★どうぶつの森(Wii版)(仮称)
★たまごっちのピカピカだいとーりょー!
どう考えても面白そうとしか思えない!根拠はないけど自信はある!
しかしそんなお金はないという現実もあるのだ。



[READ MORE...]

広告スパムに敗北
2006年12月08日 (金) | 編集 |
♪ワタシマケマシタワ~
♪回文21面相ッ!

うーんポンキッキはやっぱり毎日やるべきだよなぁ。。。

はっ、そんなコト言ってる場合じゃない。
私負けましたわ。
何に?
それは広告スパムにである。

以前にも広告スパムについて書いたことがある。
あのときは.htaccessを利用してトップページ経由でないと書き込みできないように細工し、現に書き込みが止んだので、「か、勝った・・・」という題名で書いたのだが、実は2週間程度ですっかり元通りの状態になっていた。
もう無理!と思った私はすっかり放置。
書き込み通知が何通たまるだろうかと不毛な興味もよぎり、完全放置状態であった。
そして6000通を超える頃には「7777通たまる瞬間を見たいなぁ~」なんてまた馬鹿な考えを

で、これです。

ワタシマケマシタワ



[READ MORE...]
F○S歌○祭
2006年12月06日 (水) | 編集 |
F○S歌○祭を見た。
なぜ伏字なのか?それはチャチャを入れたいからである。

だってね、まず何回着替えてるの?blacktree瞳さん。
目を疑っちゃいましたよ、中盤の着替えっぷり。
1~2曲で着替えてるときもあったじゃないっすか。
もしかしたら番組の最後に、
「さあ今夜の瞳さんは何回着替えたでしょーーか!」とかいう
視聴者クイズが待っているのかと思いました。
お綺麗なんで、どれをとってもお似合いだったのはさすがです。

それから、何を急いでたの「宙船」。
まいてたの?どうしたの?途中早口大会みたいだったのは
鉄○○○○Hの企画だったわけじゃないよね?
あれじゃアグネスプリンのお盆をひっくり返しちゃうよ。
TO○IOの演奏っぷりはすごく良かったです。楽しかったし。

まだあるの。T○Fの後ろのおねーさん。
何年ぶりに見たのかと思うけど、なんで全然変わってないの?
ボーカルの方はずいぶん年月を感じさせてくれたのに
おねーさん変わってないじゃん。すご腕のエステ行ってるのかな。
とにかくスゴイよおねーさん。
それにひきかえア○○の元ダン、ダンスにキレがないよ。
まぁむしろ、そっちが普通なんだろうけど。
[READ MORE...]
おまかせリンクがはまちゃんだらけ
2006年12月03日 (日) | 編集 |
このブログはアフィリエイトを取り入れている。
今までの記事中にはあんまり入っていないけれど、アフィリエイトリンクを入れないという主義ではないので(むしろ隙あらば入れるかもしれないので)嫌いな人は注意されたし。
ここFC2ブログはamazonと提携したようで、amazonのプログラムを容易に取り込めるようになった。そのamazonが、おまかせリンクというのを始めたというのでどれどれ試してみよう、ということになった。
どうやらその「おまかせリンク」のタグを貼ると、ページ内の単語から判断された商品が自動的に表示されるらしい。そういえばそういう広告が入っている掲示板を見たことがある。自分の記事で何が表示されるか楽しみだし、広告の枠や文字の色を選べるのも非常に気に入った。私は意気揚々と、色合いを考えた広告枠をひとつ作成し、メニューの下のほうに貼ったのだ。
まずは「のだめ」の漫画が表示されている。おそらくこれが今一番の商品なんだろう。残念ながら私はのだめに興味がない。数回読み込めばマッチした表示になると説明されているが、何度やってものだめのままなので、正直飽きてしまって見ることはなくなった。

さて数日経って今夜。私は猫のサビィの話を書きにここへきた。
そしてふと気付けば、おまかせリンクが「はまちゃん」だらけではないか。
釣りバカ日誌系「浜ちゃんの○○」「はまちゃんの○○」ばっかりいくつも並んでいる!広告の上のほうにある、コメント欄の「はまちゃん」に反応したのであろう。そこなのかよ!ついでに一番下にはのだめが…案外粘るのね…

おまかせリンクにおまかせするのは早すぎた。
そう悟った私はおまかせのタグを力なく消し去り、代わりに最近気になっている猫漫画の広告(枠真っ黒)を入れておいた。
玉砕。


