日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007 F1日本GP観戦始動
2007年04月29日 (日) | 編集 |
申し込んであったF1日本GP(@富士)のチケット抽選が26日に行われ、
第一希望の席での当選が通知された。
富士の運営に対してまだ疑心暗鬼なので高価な席に
手を出すつもりはなかったが、それでもそこそこ中堅どころの席である。
ジモティ枠というのが実はあったが、4枚までだったので
6枚を希望している私たちは一般抽選まで待っていたのだ。
例年鈴鹿から帰宅した翌日には翌年のチケットを確保していたので
ここまで「決まっていない状態」でいることはかなり久しぶりで
ようやくホッとした感じだ。

今回の方式は【席種】+【シャトルバス発着場】の2つの希望を
セットで申し込むことになっており、シャトルバスのほうも
希望通り地元某駅からということで確定した。
鈴鹿のように夜通し見所があるとは限らず、歩いて行けるのは
現状では某霊園だけだ。
ジモティの私たちはいったん帰るのが賢明だろう。
万一夜になっても盛り上がれるような企画や設備が用意されたら
遅い電車で帰れば良いのだから。

あとは私の個人的な希望だが、決勝のコメンテーターには
ぜひ堂本ピカ一をお願いしたい。
彼はプロのF1ファンだと私は思っている。

というわけで、我が家のF1日本GP、ようやく始動。


アンフェアなのは誰か?
2007年04月27日 (金) | 編集 |
もう2週間も前の話を今更書くわけだが、
かねがね子どもに希望されていたアンフェアthe movieを観に行ってきた。
私としては善良なるペンギン映画を観に行くものと思っていたのに
アンフェアなのかよと思ったが、それが子どもの成長というものだろう。
私だってTV版のスペシャルの終わり方がとても気になっていたので
それならそれでぜひ観ようという事になった。

SPには出ていた安藤も今度は・・・ちょっと寂しかったけど
未央の言葉の中に安藤から教えられた内容があったのでかなり嬉しかった。
安藤は今はカロリーメイトのCMで腹をすかせているということで納得しよう。
山路管理官ならジッポ越しに即チェックしているだろうがあの会社の会議はヌルそうで良かったじゃないか。

以下、ネタばれ的内容を含む

[READ MORE...]
本日の「お持ち帰り」品
2007年04月26日 (木) | 編集 |
多分たべられない


法事の葉書を送るために、弔事用切手を買いに行ったら
局員のオジサンに「お持ち帰りですか?」と尋ねられた。

びっくり。

いや、たしかにその場で作業をする人のための
テーブルはあるけどさ。

ゆうパックのMもご一緒にいかがですか?
とか聞いてくれたら最強だったなぁ。
0円のスマイルでさ。


2007年04月09日 (月) | 編集 |
去年に引き続き、また冬眠明けでございます。

ブログ冬眠前のコト、その後。

・猫は轢かれて死んでしまった。最上級レベルの落ち込み。
 クリスマスに某鼠ランドに行っている間の出来事だったので
 なんだか当分あそこに行く気にはなれそうもない。凹。

・Wiiをダンナに買ってもらった。
 Wii欲しい作戦はじわじわ響いていたようだ。
 ユーミンのサンタ説に賛同。背は高くないが。
 私がやりたいソフトはまだないので子どもが独占中。


気付けば春で、家の桜もすっかり葉桜になってしまっているし
F1も第二戦に突入していた。ボンヤリしている場合ではない。
化粧品の総チェックをしながら、それでもなかなかシャキッとできない私であった。
とりあえず新色の口紅でも買ってみようか。


