日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


遠況報告
2011年02月19日 (土) | 編集 |
恒例行事、冬眠明けの御挨拶。

・・・というか、、、

前回の記事、2009年11月 それってどうよ

寛大なFC2さんに感謝しつつ、性懲りもなく春の御挨拶を書きこむ私なのだ。

とはいえ、実はFC2にはたびたびログインして、週に2回は記事をあげている。
ええ、お仕事のほうのブログを。ここではないブログを。
いや、決してドヤ顔なんてしていない。ちょっとした言い訳だ。


よく近況報告と言うが、1年3カ月も放置してしまったので、遠況報告でも。

2009/12  役員(大きなポジション)の仕事で超多忙状態継続中
~2010/03 特に引き継ぎ前は書類作成・整理で半廃人
2010/04  娘、中学生になる
         入学式の晩、担任教師の印象を聞いたら『にこやかなばくだん岩』と即答
2010/06  実家母、癌発覚  託児所を退職
         保育現場からは離れたが職員へのPC指導員として籍が残される
2010/夏  実家母、入院、手術  実家には女手がない為入り浸る事になる
         抗がん剤治療の付き添い生活開始
2010/09  高血圧発覚、不本意ながら成人病の仲間入りを果たす
         頭痛ひとつとっても血管が切れるのかと相当ビクビク過ごす
2010/10  実家母、アクシデントにより緊急再入院
         またまた病院に入り浸る
2010/11  自分の健康に自信を無くし、検診月間と化す
2011/12  検診月間の結果が軒並みシロだったので一安心
         夫にも検診を受けて欲しいと頼んだがあっさり却下される
2011/01  またひとつ年をとる
         夫に欲しい物を聞かれたのでバッグか腕時計と答えたが返答は未だに無い
2011/02  実家母の抗がん剤治療終了
         今後は定期的に検査を受ける生活に移行

というわけで、健康にまつわる事に色々時間をさいた日々だった。
そして2010前半は少し離れていた自営業の手伝いも、秋からはしっかりやるようになり
WEBサイトをこまめに更新したり、週2でブログをアップしたりするぐらいには
頑張らざるを得ない状況になっている。
これでお手当をもっと貰えたら言う事ないのだが、この不況だ、それは言うまい。
おとなしく事務兼販売員をこなすとしよう。
そしてその合間には、今度こそこちらのブログにもログインするのだ。
あっちが週2なら、こっちは月2でもいい。
望みが低いように思えるが、1年3カ月も放置した人間には
そのぐらいの望みが現実的なのだ。

来年の春、また同じことを書いていない自分を切に願う。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
