日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


ブログのネコたち
2005年10月02日 (日) | 編集 |
ネコ温度計のネコ

ブログでネコを2匹飼ってみた。
一匹はネコ温度計。これがなかなか可愛くてクセになる。
温度によって、色々な仕草をしているのだ。
たいてい寝ている状態での変化だが、「寝ている」といっても実にさまざまなポーズがあるのでネコ好きの私にはたまらない。たまに足を舐めていたりすると「おはよぉ~」と声をかけてみたりする。
右上にさりげなくついている時計も、実はちゃんと動いているのがすごい。

もう一匹は、友人からの黒猫ちゃん。
今までは、自分のポスペサイトのメンバーページ内で飼われていたが、やっとこちらへ連れてくることができた。
この黒猫ちゃん、外国生まれの外国育ち、ポインタで遊んであげると鳴き声をあげるが、もちろん英語でないているのだろう!
首輪のあたりにポインタをあてるとゴロゴロいうのもいい感じ。昔、冬の寒い夜はネコと一緒に寝たことを思い出す。ネコのにおいまでよみがえってくるようなゴロゴロ音だ。

ちなみにクリックしても「何を検索しますか?」とか言ったりしないので、どうか叩かずになででやっていただきたい。

コメント
この記事へのコメント
b(ry さま
それはもしや、ブログペットですね?
私それ、行く先々でちょっかいを出してはいるんだけど(笑)自分で飼うのは私には向いていないようなので、やめているのよ。
なんていうか、かまってあげないといけないような気がしちゃうのが私の悪いところなんだけどね。
それでなくてもあちこち手がまわっていないので、今はお互いに自由な関係を望んでいるのです(笑)

ところで、b(以下ry さんのブログペット拝ませてください。キッパリ。
2005/10/02(日) 21:07:29 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
今巷ではこんなのが流行ってますが何か?
・・・・・・と打とうとして、リンクタグは使えないことに
気がついた。
http://www.blogpet.net/
2005/10/02(日) 01:28:08 | URL | b(以下ry #jXCM2irA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうひとつのおひるね島には、「ネコ温度計」を設置しているのですが、さっき見たら、いつも気温を教えてくれる猫が、なんとかぼちゃに変身していました!!キャー!ビックリ!!(*゜ロ゜)ノミ☆(;>_
2005/10/14(金) 05:59:29 | おひるね島DIARY +++猫といっしょにおひるねの午後+++
