日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


大奥・第三話
2005年10月29日 (土) | 編集 |
先々週の話だが、あんなに楽しみにしていた大奥の初回を、なんと見損ねてしまった。
10日も前から楽しみだと公言していたのに、子どもを寝かしつけながら爆睡してしまった私を、なぜダンナは起こしてくれないのか。
『もう終わっちゃうよ!』の前に『もうすぐ始まるよ!』の段階で起こしてくれれば良いものを。
・・・・・・・いや、たぶん起こしていたんだろうけどね
ラスト15分くらいは見たのだが、寝ぼけ眼にいきなりとびこんだのは萬田久子が血まみれで死んでいるシーンだったので心底驚いた。
それから第二話・第三話と話は進んでおり、私もあれ以来見逃すことはなく、大奥ウォッチャーとして楽しい木曜日を過ごしている。

一昨日の第三話のラストは、主人公が大奥で闘いぬき、生き抜く決意を固めたことを、ライバルとの対峙であらわすシーンであった。
菅野×浅野の大奥の第一話ラストを髣髴とさせるスカッとした場面で、来週からがますます楽しみだ。
しかし内山理名は山口智子に似てるよなぁ。


コメント
この記事へのコメント
あっ似てるソレ!(笑)
目がポイントかも。
試しに山下智久の女装も確認したい!(笑)
2005/10/29(土) 22:36:20 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
あ、模様替えですね♪

似てる~。気が付きませんでした内山理名と山口智子。
私にも言わせて~。
「野ブタ。をプロデュース」の山下智久が、男装した中山エミリにしか見えないってこと。 どう?
2005/10/29(土) 20:52:39 | URL | ピリカ #OQHa4M62[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
フジテレビ大奥の新シリーズはまだ3話だが,今までのと同様におもしろい.特に,これから大奥での権力争いが本格化しそうで必見です.Steven Underhillという写真家がいます.ゲイの写真家ですが,彼の作品はどれも感情がこもっていて大好き!特に好きなのがこれ.ホームペ.
2005/10/30(日) 12:35:09 | この頃思うこと
