日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


冬眠明け
2006年04月09日 (日) | 編集 |
娘のお手製プリン♪

ムニャムニャ… さんざんこのブログを放置しておりましたが
冬眠から目覚めて戻ってまいりました。おはよ~

さてさてこの写真は何かと申しますと、娘(小3になりました)が作ってくれたプリンです。
ええ、見たまんまですが。
彼女の夢はケーキ屋さんなので、折に触れて色んなモノを作るのですが、
最大の弱点は「いちごケーキ しか食べられない!」です。
だから、チーズケーキもチョコケーキも作るだけ。食べるどころか味見もできない女です。
もちろんこのプリンも、家族中にすすめるわりには自分は一口もダメ。
プリン大好きな私が、しっかり2ついただきました。

いつまた放置されるかわからないスリリングなブログですが、今後ともよろしく~


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12(水) 21:02:51 | | #[ 編集]
まっころちゃん>
そんなに色々なんて出来ないよ~
うちの場合、使う材料を選んで勝手にカゴに入れる事はできるけど(笑)
ケーキなら、分量を量ることはママ担当、電動ミキサーや飾りつけなど
楽しげな所は娘担当で、おいしいところを持っていきます。

SIROちゃん>
チョコケーキのときは、本気で厳しいんだよ。
娘も息子も食べられないし、私も好きってわけでもないし。
今もコーティング用チョコが2袋も冷蔵庫内で眠っているよ…

かっくん>
懐かしい!溶かしてあっためて冷やすヤツ!
あ~なんか無性に食べたくなってきたよ(笑)
2006/04/11(火) 07:43:06 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
あたしも昔作った記憶がありますな
ただし、溶かしてあっためて冷やす奴w
2006/04/11(火) 01:07:35 | URL | かっくん #-[ 編集]
あら、お味見係りが必要なご様子でございますね?
私、いつでも受付しております ふふっ
2006/04/10(月) 08:27:46 | URL | SIRO #HsVnVyoY[ 編集]
更新待ってましたヨーv-82

ええーっ!小3だとそんなにイロイロ出来るんだ?!
お嬢さんが普通以上に上手なのかな。
私はせいぜいクッキーくらいしか作ったことないよ。
子供に手作りのおやつを作ってやれたらいいんだけどね・・・。

2006/04/09(日) 22:56:49 | URL | まっころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
