日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


コラーゲンな食卓
2006年05月19日 (金) | 編集 |
私は元来素肌ケアに気を遣ったりするタイプの人間ではない。
若い頃こそ高価な化粧品にウキウキしたりもしたが、性格が粗暴なせいかCAR○TAの化粧品はビンを落として割ってしまったり、その次に使ったク○ニークは当時地元には店舗がなく、海外に行くたびに購入したが海外用と日本用の配合は違うと国内店舗でケチをつけられるのも鬱陶しかった。
当時から、仕事がらケアなんてしきれねぇよ!と思っていたし(※実際ちゃんとケアしている人もいます!)どうせケアしたところで酔っ払って帰ってきて化粧も落とさないで寝たりしてたんだから、無駄無駄!である。
現在も、お肌の手入れに余念が無い同年代を尻目に、夜遊び以外は化粧をしない日々だ。むしろ以前よりガサツな生活と言える。
そんな肌不精な私が、ついノッてしまったものがコレ。
のろまな亀が愛食
少し前にTVで早○優が言いまくっていたのでご存知の方も多かろう。
「堀ち○みチャンの肌が5人も産んでるのにすっごくキレイで、聞いてみたらコラーゲン入りの納豆を食べているんですって」





コラーゲン入り納豆、である。どう考えても高そうではないか。しょせん芸能人の食べ物だ。
3パックで78円あたりの売り出しの納豆を食べている私には縁がない。
以前コラーゲンの濃縮ドリンクを買った時もけっこう高かったではないか。

・・・と思っていたら、地元スーパーの「見切り品ワゴン」にてコラーゲン納豆を発見!なんと半額だ。ちなみに半額なら78円よりは安い(笑)
私にもとうとう、のろまな亀が食べているお肌プリプリ納豆を食すチャンスがめぐってきたのだ。

食べてみた結果、納豆のタレが心なしかトロッとしており、いかにもコラーゲンな感じが気持ちを高ぶらせるが、味はごく普通に感じられた。もちろん不味いわけではない。
我が家はほぼ毎日納豆を食べるので、特に息子はコラーゲン納豆を大変気に入り、彼の骨格の成長にも良いと思えるため私は某スーパーに行くたびに安売りワゴンをチェックすることになった。
今のところ、3割引なら許す、というところまできた。
正価で買うのはまだちょっと考えちゃう、小心者の主婦である。

                                      [PR]手作り納豆キット


コメント
この記事へのコメント
まっころちゃん>
ああ!マシュマロにも多いんだってね、コラーゲン。
お手軽に食べられるのはいいね。でも私も甘いおやつには縁がないな~
どうせ毎日食べるモノに入っている方がラクチンと思ってしまう無精者だしな~

ぶーさん>
うんうん、私が一番好きな納豆も「しそのり納豆」っていうヤツだよ~
キムチ納豆は初耳だな~。食べてみたいなぁ。
シーラボ良さげでしょうか。ドモホ○ンリンクルよりシンプルな感じのところが
興味津々です。
2006/05/21(日) 22:34:54 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
私はトップバリューの納豆が好き!コラーゲンは入ってないけど、シソ入りのたれが美味い!そして安い!!だけどジャスコが遠いので、あまり買うことは無い。
それとキムチ納豆。どこのメーカーかわからないけど、一度見かけて買ってみた。
とっても私好みの味だったけど、キムチを朝食べると外で気を遣ってしまう。
コラーゲンは粉末を買ったことがある。コーヒーに入れてもいいし、味噌汁に入れてもいい。だけどやっぱり続かない。こんなことが続けられる人は家計簿も続くだろうし、そんな人は私のようにボテボテ太っていないと思う。そんなにきちんとできる性格ならカロリー計算くらい出来るってものだ。

肌のために、ドクターシーラボついに買いました。オークションで少しだけ安いのを。いいのか悪いのか、やっぱり良くわからない。
堀ちえみはさ、色がくろいじゃない?ああいう地黒の人って、肌が丈夫で綺麗な気がするんだけど。私の知り合いも特に肌のためにしてるようでもなかったけど、きめ細かい肌だったよ。日焼けで皮がむけたことがないんだってさ。
2006/05/21(日) 14:43:26 | URL | ぶーさん #64TjWBNY[ 編集]
私はコラーゲンはマシュマロで摂ってたの。
だけど甘いしカロリーが気になるから毎日は食べれない。
だからその納豆イタダキ!!
早速次の買い物で探してみるわ。
・・・わたしは「スパスパ的ゆほびか」の世界。
2006/05/20(土) 09:25:32 | URL | まっころ #-[ 編集]
「あるある的、おもいっきりミノゆほびか」?
冗談じゃね~やv-217
まぁ、ゆほびかは昔時々買って、今でも尿素水を作っていたりするけど
とにかく健康は大切だけど、あのテのファンは主張が強いのが苦手なの…。
自分が自分のために自分で実行する、にとどめておいて欲しいと思うのよね~
共通点として、私みたいのを見るとさも一切気をつけていないと思い込んで、あれこれ世話をやきたがるのも鬱陶しいわ~
2006/05/19(金) 23:30:30 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
ふふふ・・・・・・・
あなたも、とうとう「あるある的、おもいっきりミノゆほびか」の世界に
来たわね、そのうちアーチフィッターでウォーキングするようになるわよ
私は、コラーゲン入りの納豆は知らなかったよ
我が家では、コラーゲンは鶏皮煮でとっております。
コラーゲンはいいけど、脂がちょっと多いので
冷蔵庫で固めて、一心不乱に脂を取り除き食べてます
いつも、この脂猫が好きそうなだなと思いながら
取り除いてます。
2006/05/19(金) 22:39:09 | URL | SIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
