日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


優良納税者
2006年07月10日 (月) | 編集 |
7月1日、タバコが値上げされた。
私が愛してやまない某タバコは、300円から320円になった。
そのタバコは私にとって3つ目の銘柄であるが、最初と比べるとタバコも何と値上がりした事か。

友人に「1箱いくらになったら止める?」と聞かれたが、500円でもやめないだろう。
そして500円分無駄なくキッチリ吸おうとして、相当根元まで吸って健康を害するだろう。
そこまで言い切った私に、友人はその次に会った時にカートンでプレゼントしてくれた。
私はその場で御礼として、友人が愛してやまないお酒をお返ししようと思った。
若い頃から時々行っていた、いわば隠れ家のようなそのショットバーで、馴染みのお兄さんに「とりあえずこのヒトになんかスペシャルなカクテルよろしく」と頼んだら、その場限りのオリジナルでスペシャルなカクテルが出された。
「どうぞ。“優良納税者”です」
ちょっ・・・そのネーミング凄過ぎ(爆)


コメント
この記事へのコメント
あっれ~
まっころちゃん、私が愛煙家なの、知らなかったっけ???
5年も秘密にしてた覚えはないんだけど(笑)そっか~。実はそうでした。
かなり若い頃からの愛煙家です。
やめてた事は・・・半年くらいかな(笑)やめたらたしかに色んな意味でラクなんだろうけどね~。
ダンナさん、ヘビースモーカーだったのね。ラッキー一筋かぁ。
今年のお盆もたくさん吸わせてあげでください。
2006/07/12(水) 22:41:56 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
ナイスv-218
おもしろいバーテンさんね。
私もそこでなにかオーダーしたいわ。
果たしてどんなネーミングか怖いけどもv-31
はまちゃん・・・喫煙者なのね!
私はねぇもう辞めて10年経ちます。
辞めたら辞めたですごく楽なのよ。呪縛から逃れたって感じで(笑)
そうか・・・値上げか。
ダンナが生きてたらすごい出費だろうなー。
ラッキー一筋のヘビースモーカーでした。
2006/07/12(水) 08:20:17 | URL | まっころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
