日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


鈴鹿F1関連オークションを覗くの巻
2006年09月25日 (月) | 編集 |
今年もF1が鈴鹿にやってくる。10月6・7・8日開催、あと2週間弱である。
私の観戦歴は1992年からで、妊婦だった2回と乳児を抱えていた1回の計3回は欠席したが、あとは毎年観に行っている。一度予約した結婚披露宴が鈴鹿と重なっていたときは披露宴をひと月延ばしたほどだ。当然今年も行く。来年は鈴鹿ではない(富士)のだから余計に力が入る。

この3年ほど仕事や家の事情で行っていなかった弟も、今年は急遽行けることになった。行けるとは思っていなかったのでチケットを購入していない。そこで出番となるのがヤフオクだ。弟の住む実家ではちょうどネット回線の調子が悪く、接続方法の乗り換えの工事待ちだったので、うちのダンナと私がヤフオクでチェックすることとなった。

見てみてびっくり。鈴鹿観戦に関して、お金さえあれば一通り何でも揃うではないか。
観戦チケットはもちろんだが、行きや帰りの電車の指定席・近隣駐車場予約券(鈴鹿での「近隣」は果てしなく広い心で考えるコト。)・鈴鹿サーキットランド内の温泉施設の回数券まで出ている。スポンサーがらみの招待券と思われるチケットで食事付きのものもある。
面白いところでは「徒歩○○分の所に住んでいますが期間中は実家に行くので部屋を貸します」というのもあった。また、観戦券では「私のバイクで二人乗りできますので駅までの送迎付き」という出品者も。

で、肝心の弟のチケットだが、今夜終了の狙っていたものは思いのほか高騰して諦めたようだ。昨年完成したVIP席などペアで数十万というのも出ているが、弟の狙いはせいぜい数万円。いや、普段なら数万円に「せいぜい」など口が裂けても言えないが、F1価格とはそういうものだから仕方ない。定価がすでに数万円なのだ。

フェラーリファンのダンナは、Mシューの引退もあって今から気合が入りまくりだ。2週間後の今頃、そろそろ家に着く頃と思われるが、彼は相当脱力しているであろう。声も出なくなっているかもしれない。
今は特定のお気にのいない私も、鈴鹿ラスト…とは思ってない、再来年はまた鈴鹿だろ?と思っているけど…とにかく気合が入りまくりだ。
地元アルバイト情報誌に富士スピードウェイの求人が載っているような私だが、F1はやっぱり鈴鹿がいい。再来年にはまた鈴鹿に行って、ウキウキとスーパーで伊勢うどんを買い込んだりしたいものだ。

さて弟はどこの指定席を落札できるだろうか。
今年は何としても希望通りの場所を落札できるといいのだが。


コメント
この記事へのコメント
かき♪ちゃん、こんにちは~!
私も鈴鹿ラストって風に思ってたんですけど、再来年はどこの開催か決まっていないようなんです。
富士は何年契約か明らかにしていないそうですし、鈴鹿側は2007年春に開催できる可能性(ほんの少しあった)を捨てて2008年にきっちり招聘する事に集中することにしたという記事がありました。
でも今年は写真を取り捲るんだろうなぁ~。行きつけのお店もできたのに、名残惜しい。帰りには泣いちゃうかも!
2006/09/25(月) 15:40:22 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
ご無沙汰しております♪
F1の鈴鹿での開催は今年一杯で富士になるって聞いていましたので、
はまちゃんは寂しく思っているのかなとちょっと心配していましたが、
気合が入っている様子が伝わってくる文章にちょっと安心(笑)
2006/09/25(月) 10:39:46 | URL | かき♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
