日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


イントロ
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日、子どもしゃぎり(祭囃子)会の練習に行ったときの話。

来月の地元神社の秋祭りに向けて練習を重ねているわけだが、とあるお囃子について、上手になったので今まで省いていたイントロ部分を教えるという話になった。
指導する先生が、小学生たちに向かって

「イントロだよ、わかる?イントロ」

というと、ひとりの男の子(小2)が元気いっぱいに

「知ってる知ってる ビントロ!食べたことある美味しいヤツ!」


先生はくじけて、以降「出だし」と言い換えましたとさ



コメント
この記事へのコメント
SIROちゃん、こんばんは。
たしかに「ボケてみる」のは人工ボケだわね~
彼女がそんな野望を抱いているなんて知らなかった!
しっかり者だからこその望みなのかもね~。
2006/09/30(土) 23:53:39 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
イイ感じ~ 天然ものですね~

先日、我が家の下の娘の友達のさ●えちゃんのが
「一度でいいから、天然ボケって言われてみたいんだよね、
 ボケてみるけど、天然って言われたことがなくて
   天然って言われる子が羨ましい、さ●え人工ボケ?なんだよね」
 とこぼしていた様子です。
 同じクラスの男子に「あいつはなかなか笑いのセンスがある」と
 コメントする彼女にとっては、「天然ボケ」とは
 憧れる姿なのかも・・・




2006/09/30(土) 22:48:29 | URL | siro #HsVnVyoY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
