日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


年賀葉書
2006年11月05日 (日) | 編集 |
11月1日、年賀葉書を買ってきた。
去年は発売日から数日経って行ったのだが、インクジェット用葉書で光沢タイプの見本があり、飛びつこうと思ったら売り切れだった。今年こそ買ってやるぞと思っていたら、10月下旬にたまたま郵便局に行った時、予約を受け付けていたのを見て、バッチリ予約購入したというわけだ。

しかしこの光沢タイプ、通常50円に対して60円という品物であった。200枚購入するので、2000円の違いが出る。たかが2000円、されど2000円。
ダンナに電話して相談した結果、半分の100枚のみ光沢を買って、そちらをプライベート用に、通常の方の100枚は仕事関係など写真を使わない相手に・・・ということになった。

コンビニでもスーパーでも、年賀状の早期割引の告知が出ている。今年もあと2ヶ月で終わるのかと思うとビックリだ。
来年の干支は、猪だそうだ。
今年の干支は、年賀状を片付けた瞬間にもう忘れたが。


コメント
この記事へのコメント
まっころちゃん>
オヤジがそう言ったの?
私は局員に確認したわけじゃなかったので、今ネット検索してみたら、色んな人のブログやサイトで、ごく普通にプリンターで印刷していることが書かれていたよ。
それで知ったんだけど、去年は関東圏内でのお試し販売だったから少なかったんだって。
年々増えてくるのかな~。
60円ってのがやっぱポイントだな。
2006/11/13(月) 23:50:11 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
えーっそうなんだ。オヤジの嘘つき!
もう普通のインクジェットハガキを購入してしまったよ(泣)たぶん光沢ハガキは売り切れ早いんだろうね。交換できないかな?
それにしてもうちのオヤジの知ったかぶりめ!!!
2006/11/10(金) 14:35:18 | URL | まっころ #uvyC3nQQ[ 編集]
くれないしおんさん>
も…喪中?でした?v-356
あぁぁ忘れてるのかしら私。申し訳ない。
大変な年でしたね。心身ともお疲れだと思いますが
来年はよい年になりますようお祈りしております。
喪中葉書、頑張って作成してください~!

まっころちゃん>
光沢って普通のプリンターで印刷できるよ~
写真プリント用紙でも、光沢タイプとかあるじゃない?
あれと同じような加工になっているのよ。
だから我が家は、デスクトップパソのオマケについてきた、ショボいプリンターで印刷するよ(笑)
ショボいけど、それまで使ってた、ふち無し印刷が出来ないほど古いヤツよりはよほどマシなのさ!
2006/11/09(木) 19:04:37 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
光沢紙って普通のインクジェットじゃ印刷できないんだっけ?インクをはじいちゃうんだよね?用紙うんぬんより、実家のプリンターが問題だった(笑)忘れてたー。
2006/11/07(火) 08:44:10 | URL | まっころ #uvyC3nQQ[ 編集]
今年も年賀状とは無縁です(^^;
っていうか、年賀より早く、喪中ハガキは出さねば。
・・・・作らねば・・・・プリンタが不調・・・
ぐ~( _ _ ).。o○ <寝てる場合じゃないっっ(自爆)
2006/11/07(火) 07:18:50 | URL | くれないしおん #hy68iM3M[ 編集]
まっころちゃん>
そう、光沢!
つか、正式には「インクジェット・フォト」だったかな?カタカナなネーミングでした。
まだ開封してないけど(笑)
そうだ、今年はソレで送るよ!様子見てみてね。

ピリカさん>
そうなの、10円も高いのよ~
張り切って予約受付のお姉さんに「200枚お願いします!」と言ってから、「えっ、60円??ちょっと待ってください、電話で確認してきますぅ・・・」と引き下がるまでの間抜けなこと間抜けなこと(笑)
実家の親は「10円くらいじゃそっちの方がいいじゃない」とぬかしやがって、年寄りってホントお金持ってるのね~と実感したわ!
2006/11/06(月) 20:45:36 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
そういえばもう年賀状の発売なのですね。
それより、日の短さに今年も押し迫ってきたのを感じてます…

光沢、う~ん、確かにいいけど
10円もお高いのなら、わたしは普通のインクジェットでガマンしよっかな~
2006/11/06(月) 19:23:04 | URL | ピリカ #OQHa4M62[ 編集]
光沢!光沢?光沢ーー!!
えー郵便局からの予約ハガキに光沢なんて無かったよっ。もう普通のインクジェット用を予約しちゃったよ。知ってたら60円かかってもそっちを買うのにー。あーショックだわ。今から変更できるかな。
2006/11/06(月) 09:54:40 | URL | まっころ #uvyC3nQQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
