日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


お歳暮売り場にて
2006年11月13日 (月) | 編集 |
お歳暮の早期販売会に行ってきた。
だいたいどこのデパートでもそうだと思うが、我が家が利用しているところでは、カタログの中に前回送った方々の名前等が印刷された注文用紙を同封して送付してくる。自宅でカタログを見てどの人はどの品物か決めておけるし、送付先のデータはすでにデパート側で持っているので、手続きはずいぶんラクである。早期販売会なら若干値引率の高いものもあるので、我が家はいつもその期間に利用しているのだ。

手続きが済み、担当者がカード払いの手続きをしに行っている間に、ふと各受付にカレンダーが貼ってあるのに気が付いた。お歳暮以外のものを送る手続きも受けているようで、仏滅とか大安とかをチェックするためだろうか。
11月のカレンダーを見ると、結婚記念日が日曜日だったので、隣にいるダンナに「あっ、これ見て」と指差すと、「何かあったっけ?」
何か、じゃないだろう。どう見ても結婚記念日じゃないか。こんな事だから昨年スイートテンを無視したんだろうか。
「ホントわかんないの?」と聞いてみると、私の表情から何か邪気を感じたらしく、少し考えたあと「あっ…あっ!スイートイレブン?」
・・・なんだその軟弱なサッカーチームみたいなもんは
そこで担当のお姉さんが戻ってきたのでにこやかに挨拶して席を立ったが、今年こそスイートイレブンとやらを寄越せよ!11個目のダイヤはネックレスだぞ!と心の中でどやしつけていた。

さてその後、子ども達のたっての願いで焼肉屋に行った。
じぃじ・ばぁばの財力に頼らない焼肉は、まだ3回目だ。
以前財力に頼って行った事がある焼肉屋が、サラダ&ケーキバーを始めたと看板を出していたので、そこへ行ってみたが、ありがちなセットメニューが一掃され単品ばかりの高くつきそうな店に生まれ変わっており、じゅうぶん私をビビらせた。
そして実際、私以外の3人は楽しく盛り上がり、伝票をチラ見する勇気も持てない状況になだれこんだ。心配になった私はサラダバーばかり4回も食べて、肉は3切れしか口に入らなかった。
回転寿司の1.5倍くらいの価格だった伝票を持ってダンナがカード払いでおごってくれた。先にそう言えよ。
「けっこうかかったね~。結婚記念日コレじゃダメ?」
ダメに決まってんだろ!サラダ4皿だっつーのに

コメント
この記事へのコメント
かき♪ちゃん>
そうなの、イレブンとぬかしやがって…
たしかに12個なら、ピアスに2個まわしてもいいかも(笑)
なーんて私もどうせ貰えなくて関係ないのに
想像しちゃったわ~
庶民は生活するのに精一杯よ。
バブルの頃が懐かしいわ~
2006/11/18(土) 09:51:24 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
こんにちは!
スイートテンならぬ、イレヴンですか!
もう一年待って12個にしてもらうと
もっとバランス良い素敵なネックレスになるかも(笑)

・・・テンもイレヴンも私には関係ないのに、
つまらないことを考えちゃった(笑)
2006/11/14(火) 11:36:45 | URL | かき♪ #bGHasQ2I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
