日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


広告スパムに敗北
2006年12月08日 (金) | 編集 |
♪ワタシマケマシタワ~
♪回文21面相ッ!

うーんポンキッキはやっぱり毎日やるべきだよなぁ。。。

はっ、そんなコト言ってる場合じゃない。
私負けましたわ。
何に?
それは広告スパムにである。

以前にも広告スパムについて書いたことがある。
あのときは.htaccessを利用してトップページ経由でないと書き込みできないように細工し、現に書き込みが止んだので、「か、勝った・・・」という題名で書いたのだが、実は2週間程度ですっかり元通りの状態になっていた。
もう無理!と思った私はすっかり放置。
書き込み通知が何通たまるだろうかと不毛な興味もよぎり、完全放置状態であった。
そして6000通を超える頃には「7777通たまる瞬間を見たいなぁ~」なんてまた馬鹿な考えを

で、これです。

ワタシマケマシタワ



7777通を過ぎて気が済み、もうそろそろ掲示板を閉鎖したほうがいいんだろうなぁ~と思っていた頃、PostPetのサークルにお入り下さるという方から掲示板へのご連絡をいただいていた事を知り、こりゃこれ以上置いておくのはマズいという判断のもと掲示板2つサックリ削除したのである。

代わりにスパム被害の少なそうなCGIを探してみたが、あちこち探してみてもやはりスパムが多いらしい。
サンプルが閉鎖されていたり、配布を休止していたところもあった。
そんな中、スパムと戦う「掲示板改造支援サイト」を見つけたので、結局またそこで説明されている大手CGIに戻ることになった。
まずはアレンジ無しの大手CGIを置いてからの話だったので、久しぶりにDLしてみたら、大手は大手としての対策がとられてあり、日本語の含まれない書き込みは受け付けないとかの選択ができた。
またサークルへお入りくださる方が、自分は投稿キー付きの掲示板を使っていると教えて下さったのだが、それもその大手の話であった。
おみそれしやした。

現在その大手のCGIをサーバーに置いて2~3日経ったところだ。
あと10日もすれば発見され、公告スパムのプログラムの掲示板リストに載せられるだろう。
その頃まで様子をみてからサイトからリンクしようと思っている。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)のブログ「ガチャピン日記」は今や日本でも有数のPVを稼ぎ出す大人気ブログだ。ホワイトデーの3月14日、スケッチブックに大きなハートを描いて、読者への感謝の気持ちを綴っているのだが、この日の日記はガチャピンさんの言語学習能力が
2007/03/16(金) 21:32:28 | スーパーサイヤ人
