日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Wiiが欲しい~Wiiが欲しい~Wiiが欲しい~!
2006年12月10日 (日) | 編集 |




Wiiが発売されて1週間が経過した。
発売前にはPS3となにかと比較されてきたように思えるが、メーカー側のコメントによれば、コンセプトは似て非なるもののようであった。
私の受け取り方を超簡単に書けば、PS3はもはやPC的な高機能がウリで、Wiiはゲームに特化した高機能さがウリという印象であったが、取り違えもあるかもしれないので注意されたし。

私は、このWiiが欲しいのだ。
私も子どもも好きなソフトが発売リストの中にいくつか見られる。
★ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii版)(仮称)
★ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(Wii版)(仮称)
★どうぶつの森(Wii版)(仮称)
★たまごっちのピカピカだいとーりょー!
どう考えても面白そうとしか思えない!根拠はないけど自信はある!
しかしそんなお金はないという現実もあるのだ。



そもそも、我が家にはハードが大小入り乱れて何種類かあるのだ。
私が嫁入り道具に持ってきたものもあるので、スーパーファミコン・ゲームボーイカラー・セガサターン・PS・PS2・ゲームキューブ・ゲームボーイアドバンスSP・DS という面々が(SSを除いて)現役として活躍している。スーパーファミコンだって現役もいいところで、息子はDQのスーファミ版(のメモリー用電池入れ替え作業を実家の弟にしてもらったもの)をバリバリやっている。ゲームボーイも出番がないけど席はある。
新ハード即買いができるような暮らしぶりなら迷うことはないだろうが、我が家は残念ながらごく一般的な庶民である。今時ゲームがひとつのないならともかく、新旧いくつかのハードがある以上、買えるタイミングではない。

しかし私がWiiを欲しがっている気持ちだけは周囲に伝えておかなければ。
娘とリビングでTVを見ているとき、WiiのCMが始まったので、床に寝そべって手足をバタバタして
「Wii欲しい~Wii欲しい~Wii欲しい~」
とやってみた。娘はバカ受けだ。
そんなに欲しいなら、と 後日パパにその話をしたそうである。ママがすごく欲しいみたいだから買ったらどう?と。
そして私のジタバタポーズのことも話したそうだ。ダンナの返答は
「ママがそんな事しても可愛くないからダメ。」だったそうだ。

ま、私も正直いって今じゃなくてもいいや。
散財するならクリスマスのうちにTDRに行くほうを優先したいし・・・でもそれも、スケジュール的にピンチな感じではあるが。
コメント
この記事へのコメント
育児ですっかりゲーム離れしたまっころです。
はまちゃんと同じくあらゆるハードも揃ってます。
・・・でもゲームキューブ買ったのが最後かな。
私はね、「ゼルダ」が好きなので、もちろんwiiに興味津々。
正月に会った義妹がwiiを大絶賛してたよー。
2007/01/05(金) 21:13:14 | URL | まっころ #-[ 編集]
やっぱり欲しいよね~
お久しぶりです!
Wii欲しい!と我が家でも、ちらほらと聞こえてます(笑)
聞いた話では、かなり楽しいらしいものね~。
しかし!我が家はDSすら長男の分しかない。
今年のクリスマスには、次男。来年の誕生日には三男。
しかも、プレステ2は、ちょっと前に頂いたばかり。
どうも我が家は、かなり流行に乗り遅れるらしい(笑)
Willは、いつになったら買えるかな。
長男は、知ってる限りの話を一生懸命してくれるの。
お母さんも気に入ったら買うでしょう?だって。
買ってあげたいんだけどねぇ~・・・。
今でさえ、宿題もやらないのに、新しいゲームを与えたら・・・
2006/12/11(月) 01:44:37 | URL | きょうちゃん #mH70I9S.[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
はまちゃんナイスだ~~。
Wiiほしいですよね~。我が家もハードはたくさんあるけど
「どうぶつの森」が発売されたら買う予定ですよ( ̄m ̄*)
Wiiはねー、実物が家電店舗とかにあるのでみるとわかるけど
いままでになく、スマートでコンパクトだと思います。
ただし・・・遊ぶ場所は取りそうだけど(爆笑)>カラダ動かすから
いろんなサイトでも、購入した人の日記とかみると
ハズレはないみたいだし、どれも楽しいって言ってるし~~
そのうち、「買ったよ~~」って言うのを聞きたいですわ(^ー^* )フフ♪
2006/12/10(日) 16:56:55 | URL | くれないしおん #hy68iM3M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
