日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようやく更新
2007年09月14日 (金) | 編集 |
放置すること4ヶ月。
ブログ君も人知れずアイデンティティークライシスに直面していたのではないかと思う今日このごろであった。

4ヶ月のあいだ、何をしていたのかというと・・・

5月
GWの最後に、瀕死の赤ちゃん猫2匹を保護。翌朝1匹死んでしまったので慌てて営業している動物病院を探し当て、連れていく。
3週間の入院後、無事退院。そのまま我が家の飼い猫になる。

6月
義母が2度にわたり入院・手術を受け、嫁業務に多忙。
1度目の手術の立会いでは、終了時になるといって渡された院内用PHSの着信音に気付かず注意を受ける。バイブレーションになっているなら一言いってくれ。
2度目の手術時には着信音が鳴り響き、1度目にバイブだったのはあちらのミスだったのでは?と疑心暗鬼になる。もしくは「あ~あの嫁さんは気付かないから鳴らしといて!」と言われていたのか?

7月
自宅脇の電柱に雷が直撃。子どもの帰宅が数分ずれていたら危険だったのでゾッとした。
故障したものは、TV1台・PC1台・モデム・TA・カラーコピー・電話・浴室乾燥機・浴室パネル・キッチン換気扇・扇風機1台・自営工場設備の一部。オフィス機器が高額だったため約300万円の被害だが、リースの保険と火災保険でかなりまかなってもらえることになりひと安心。
PCは私のもので、色々な段取りの悪さが重なって約1ヶ月すべてのPCがネット接続できず、不便な生活。携帯メールが少しだけ早くうてるようになった。

8月
お盆前までは毎日のように雷被害で業者が出入りして「基盤からダメだなぁ~」という言葉を聞く毎日だったが、ようやく落ち着いたところで[子どもたちを初めて飛行機に乗せる旅]に出発。
もちろんスポンサーはじぃじとばぁば。
行先は八丈島で、息子と娘は私の弟に「パスポートとった?時差あるからな~。あとけっこう狭いよ、八畳だから」と教え込まれる。お昼前に到着して、同行しなかった弟に電話した際に「オレは今起きたんだよ~」と言われて、本当に時差があるんだと信じそうになっていた。
私は相変わらず八丈島のスーパーにも突入して楽しんだ。

9月
PC復旧から一ヶ月。デスクトップはもちろん愛猫写真。
接続トラブルで30分~1時間ごとに切断されてしまう症状にイライラしながらも、なかなか業者を呼ぶタイミングがつかめない。
このブログもアップする頃には切断していて再起動になるだろう。
ちなみに携帯メールはすっかり遅くなっている。


次にまた、10~12月分をまとめて書くことになるかどうかは、神のみぞ知る


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりでございますぅぅ
多忙というか、PCじたいもなかったりさ~

つか新しいパソになったら、このコメント書き込み欄の色が
見難くてしかたないわ!
知らなかったv-356
2007/09/19(水) 20:58:16 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
ご多忙だったのねー。
でも復活嬉しいな♪
2007/09/19(水) 15:57:30 | URL | まっころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
