日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本GP 弁当たかっ!
2007年09月28日 (金) | 編集 |
富士スピードウェイのF1日本GPに、本日午前中のフリー走行だけ行ってきた。
レース内容については、報道の通りである。
それ以外で特筆すべき点は・・・

お弁当が高い!飲み物が高い!

お弁当はテント等で販売しているものが多数を占めるが、
申し合わせがあったのかどうか、どれも1000円。
鈴鹿でもありがちだった価格ではあるが、何しろ中身がショボい。
牛丼も1000円。容器に対しておかずがスカスカな幕の内や
お祭りで売っている程度の焼きそばにから揚げが2~3
そえられたものも1000円。
コンビニでよく見かけるようなオムライスも1000円。
もちろんカレー+からあげも1000円。
常設のお店ではもっと安い食べ物もあるが、金曜日から行列。
ペットボトル飲料は、自販機もテント販売も、みんな200円。
鈴鹿では150円以上払っていない気がするが・・・?

しかし、もっと驚く事実が私たちを待っていた。

国産 牛串 ¥1000

もはやF1と牛串はセットなのだ。
今まで¥500で買っていたものが倍額になるとは、
いくら「国産」という説明があっても
えええぇぇぇ
という気持ちになった。
家族4人で食べたら4000円だと思うと、さすがにひく。
とはいえ土日のうちに1度は食べるだろう。
こういうイベントはそういうお客に支えられているのだろう。


それ以外には、

・ビデオカメラを使う観客がいると、すかさず警備員が来て、
撮影禁止だと言うこと。何度でも。徹底している。
(動画撮影禁止はチケットには明記されている事項)
そのわりに、同列に「動画撮影できる機材」として名指しで禁止に
なっている携帯での撮影はまったくおとがめなし状態だった。

・近くの某指定席では午前フリー走行時に、指定席につかず、
最前列の柵にくらいついて観戦する人が続出していた。
しかし警備員からの注意は入らず1時間半そのまま。
午後のフリー走行ではどうだったのだろうか…。

もしかして、本来のマナーとかルールとかよりも、
お上から言われているであろう○○権とかの管理の徹底のほうが
大事なのだろうか(^^;


以上、本日の感想でした!


コメント
この記事へのコメント
まっころちゃん
自転車レース、楽しかったかな?
そういうイベントっていいね~
食べ物は今回特別に高いと感じたよ。
出店料がバカ高い影響だと聞いたけど…
そちらでは大丈夫だったんじゃないかな?
2007/10/08(月) 16:32:38 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
絶対はまちゃん一家は行ってると思ったよー。4人で4000円は引くね(汗)ちなみに味は美味しいのかな?
私は明後日うちの県のサーキット場で行われる自転車レースに息子を出すんだ。F1と自転車じゃレベルの違いすぎる話だけどもサ、やっぱ食べ物高いのかな・・・と心配になってきた。早起きしてお弁当作ろうかなぁ。
2007/10/06(土) 18:26:02 | URL | まっころ #-[ 編集]
臨矛さん
コメントありがとうございます
1万円弁当は、私は見ませんでしたが
連れは見かけたそうです。
当然すっごく驚いていました。
ぜひ写真を撮りたかったです(^^;
2007/10/02(火) 19:48:59 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
弁当っちゃ
一万円のF1弁当が有るらしいですね

食べた人のレビューないかな(笑
2007/09/30(日) 10:18:17 | URL | 臨矛 #d3HT3.7k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
