日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


タナカぁ~(怒)
2008年08月12日 (火) | 編集 |

昨日に引き続き、今日も私は「お昼寝」を決め込んだ。
もういつからか思い出せないほど長い間、私は週1~2度の「怖い夢」に悩まされており、おとといは深夜3時に顔面蒼白で目覚め、今朝も早朝4時にうなされ起きた。ちなみにその2晩は前後篇の超大作悪夢だった。おそらく全米も泣くレベル。そうやって睡眠不足が続いたので午後にはウトウトしてろくに座っていることもできず、夕方からはお寺に行くという重大な嫁業務もあったため、子ども達に昼寝を宣言したのだ。

そして私は、本当に久しぶりに「楽しい夢」を見ていた。
場所はディズニーランド。独身時代によく一緒に行った友人と一緒にお土産屋さんで楽しく品物を見ていた。あれこれ手にとり、笑いあって…
そこへ友達と私の双方のダンナが呼びに来た。
「おめーら相変わらずだな!早くしないと食事の予約時間!子ども達が待ってるんだから!」
夢の中でも私たちはそれぞれ結婚して子どももいるという、リアルな状況だった。実際に「彼氏」と4人で行ったことは数えきれないほどだが、双方結婚して子どもができてからは一度も一緒に行ったことなどない。もし一緒に行ったらやっぱりこうして怒られるんだろう。
夢の中の私たちはレストランに向かい、予約を告げてストレートに店内に入り、「喫煙席をご用意しますので少々お待ち下さい」と言われた。夢の中でもみんな喫煙者の私に合わせられているようだ。双方子どもも同席しているというのに目の前で喫煙かよ、私は。つか現代のレストラン事情で喫煙は許されるのか?まぁ夢なので勘弁して欲しいが。
レストランは見たところカジュアルなレストラン。バイキング設定だったのはたぶん娘がリアルでシェラトンのバイキングにほれ込んでいる影響だろう。夢の中のみんなはワクワクして「こちらへどうぞ」と声をかけられるのを待っている。
そこへ─────




「ママぁ~!電話!」


「ん~… ふゎぁ? …もしもし…」


「わたくしタナカと申しますが、小学生のお子様をお持ちのお母様でいらっしゃいますか?このたび私ども、家庭での学習をサポートする教材のごあんな」
「いりません」

「…ご興味お持ちでなかったですか?」
「ないです。失礼します」


ピッ! ツー、ツー、ツー…


「ママ、またセールスだったの?」と尋ねる娘にうなずきながら、「あ゛あ゛~~!もうせっかくいい夢みてたのにぃ~!」と言うと、前日悪夢をみた事を知っている娘は「え?どんな?いい夢なら話してもいいじゃん、教えてよ!」と無邪気に尋ねてきた。
私はディズニーランドでの食事未遂を説明し、実に惜しい所だったと悔しがった。
「ちくしょう、タナカぁぁ~!」
と吐き捨て、よろよろと立ちあがって家事に取り掛かるのであった。


タナカ、許さん!


コメント
この記事へのコメント
リアル田中さんに驚かれないで良かった(笑)
夢の続きを見られるなんていいな~
子ども時代の特権なんだろうか?
私は、この続きは見たくないな~って恐れおののいているようなのに限って続きがくるんだよ~
大丈夫だった~なんて油断してたら2年後くらいに続編きたり(爆)
2008/08/22(金) 20:38:57 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
読んでて私も「タナカ~」と叫びそうになりましたが、
おとなりがリアルに田中さんなので(爆)
でもね、なんで楽しい夢っていいとこで終わるんだろう??
子供の頃は夢の続きを見ることが出来たんだけど、今は何故か見れない。。。
2008/08/20(水) 12:59:32 | URL | まっころ #uvyC3nQQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
