日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫兄妹
2008年09月03日 (水) | 編集 |
この場所に登場させるのが遅くなったが、我が家には2匹目の猫がきた。
2007/10/15うまれ、女の子。
1匹目と同じ親からうまれ、同じように育児放棄が始まり、兄弟もウィルス感染症で死んでしまったりして最後の一匹になってしまったところをダンナが保護してくれた。茶太郎の時とは違って体力が衰えていなかったので、病院に直行することもなく我が家での暮らしを始めた。

そのときの写真。
2007/11/15 もも生後1ヶ月

全体的に白っぽかったので、白猫を欲しがっていた義母の御眼鏡にもかない、ラッキーだった。ちなみにこの子を保護している時も、母猫はオス猫と遊び呆けていて気にもとめなかったそうだ。


この子が来て、茶太郎と初対面のショット。
しばらく遠目に眺めていて、ようやく近くに来たところ。
2007/11/15 なにコレ?

もちろんこのあと、
ファ───────ッ!とか
シャ───────ッ! とか
ペシィッ! とか
一通りの儀式をすませたのだが、間もなくとても良いお兄ちゃんとなり、母に代わって排泄の世話をしてくれるまでになったのには驚いた。

07/11/23 オシッコどうかな?

娘が「もも」と名付けたその猫も、今はすっかり大きくなり、お兄ちゃんと楽しくおてんばな毎日を過ごしている。

08/08/25 お兄ちゃんとお昼寝


コメント
この記事へのコメント
teddyroseちゃん、お久しぶり~!
うちは猫っかわいがり状態です。
昨日は娘が犬用フリフリワンピを買って
メス猫に着せていました(汗)
2008/09/25(木) 20:35:40 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
はまちゃん、お久しぶり~v-345
猫ちゃんミャーミャー ~(=^・・^)ノ>゚)##)彡可愛いね。v-283
私は猫ちゃんは飼ったことないけれど・・・v-7
2008/09/16(火) 15:41:02 | URL | teddyrose #W6AMzZ0.[ 編集]
毛色がね… 最初はたしかにシッポ以外は白だったんだけどなぁ~
今は背中から腰にかけて、薄いグレーとかティーオレぐらいの薄茶がうかんできて何とも言えない薄汚れた感じになってます。
顔もなんだか、洗ってきなさいって感じだもの(笑)
ここまで柄が変わった(?)猫は初めてだわ。
2008/09/14(日) 22:41:59 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
最初の写真からすっごく美しいネコちゃんだね。毛色が綺麗だわー。
目がブルーなんだね。
2008/09/05(金) 21:12:55 | URL | まっころ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
