日記を中心に、あれこれ興味のあることを。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


ピアス闘争
2009年01月24日 (土) | 編集 |
ダンナに言わせれば、私にピアスを買ってやるほど無駄な事はないという。
なぜならことごとく無くすからだ。
それについては一切の言い訳はしない。本当に無くすし20年来ずっとそうなのだから。
無くしかけて気づいた時の状況からすると、たいていはシャンプーの時か寝ている時に無くしているのだろう。

秋頃だったか、愛用していたピアスの飾りがとれてしまい、使えなくなってしまった。それ以来ダンナと私の間でピアスを買う買わないの闘争が続いている。
どうせ無くすのだから買うだけ無駄だというダンナ。
このままではピアスの穴がふさがってしまうという私。
だったら自分で買えば良いのだが、結婚記念日もクリスマスも誕生日もあったというのに意地でも自分では買うもんか。
おととしだって\1980のピアスであれだけ喜んだつつましい嫁ではないか。ヤフーで次々落札するようなお金があるならなぜ買ってやれない。

そして私はとうとう100円ショップでピアスを買ってきた。好きではないアメリカンタイプというやつだが仕方無い。つけてみるとあやうく穴がふさがりかかっていたことがわかり、間に合ったという安堵感でいっぱいになった。
それから2日、案の定かゆみが広がっている。ダンナはそれを見て「そんな安いのアレルギー持ちで合うわけないじゃん」と当然のように言う。私は「あと3日もすれば膿んで大変な事になっちゃうなぁぁぁ。3日以内にちゃんとしたの買ってよね!」と答える。「買ってくればいいじゃん、実家でもらった商品券があるんでしょ」とまたダンナが言う。
決着はまだつかない。

コメント
この記事へのコメント
まっころちゃん、16のときホームステイなんてそっちのほうが驚いちゃったわ。
アメリカンタイプは私もどうも落ち着かないのよ。
そのシルバーのピアスは相性いいんだね。
そういうコが増えてくれるといいんだけどな。
2009/02/12(木) 19:42:06 | URL | はまちゃん #OqadrIjg[ 編集]
私は16歳の誕生日にあけたの。
ホームステイ中にホストマザーからのプレゼントだったんだ♪

私もすぐ金属でかぶれちゃうのだけど、
300円で買ったシルバーのピアスだけは
なぜか大丈夫で、いつもつけっぱなし。
アメリカンタイプは長時間は無理ー!!
揺れるから余計かゆいよね。
2009/02/02(月) 16:44:24 | URL | まっころ #uvyC3nQQ[ 編集]
teddyちゃん こんにちは~
私も短大入学と同時にピアスをあけたことになっているわ、公式には(笑)
ピアスは片っぽになった残りなら40個くらいあるわ(T-T)
だから「また無くすから無駄」と言われるのよ。
高ければ緊張するかと思いきや値段にかかわらず無くすよ。
今ペアでそろってるのはブラックフォーマル用のパールのピアスぐらいかな。あれはつけたまま入浴できないからすぐはずしてしまうから無くさないですんでるんだろうな。
ほかにも揃ってるのはいくつかあるけど南国土産のド派手な鳥をかたどったヤツとか、ちょっと日常では浮く感じだよ(^^;
2009/01/28(水) 20:23:38 | URL | ?さん #OqadrIjg[ 編集]
はまちゃん、( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!
私ね、ピアスの穴ふさがっちゃったのよ。``r(^^;)ポリポリ
開けたのは18歳のときだったんだけれどね。(*^。^*)
ねぇねぇ、はまちゃん、してるピアスしか持って無いの?(「・・)ドレドレ..
私は常に10個くらい持ってたけれど・・・
たしかに、してると痒くなってくるピアスってあるよね。_(^^;)ゞイヤー
2009/01/28(水) 11:00:37 | URL | teddyrose #W6AMzZ0.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
